夢診断で死が自分に訪れたときのホントの意味とは?!

 

先日、母親が死にました。

 

・・・夢の中で。

 

相当落ち込んでましたね僕。

夢って目が覚めれば、忘れてる事がほとんどなのですが、

その夢だけは、未だに忘れる事ができません。

 

で、いつもなら占いとか全く信じない方なんですが、

ネットで夢診断ってのをしてみました。笑

 

結果は、人の死って、

その人からの自立」とかで、

内面的に成長するチャンスとかで吉夢(縁起のいい夢)だそうです。

(20代半ばでの親離れ笑)

 

そして、

夢の中で死んだ人は実際は長生きする

みたいなホントかウソか分からない様な事まで書いてました笑

(長生きしてよ!お母さん!!!笑)

 

じゃあ、夢の中で自分が死んだ場合ってどうなの?

と、疑問に思ったの色々調べてみました。

 

目次
1.夢の中での「自分の死」の意味は実は良いこと?!
2.縁起のいい夢ではない2つの例外

 

スポンサードリンク

 夢の中の「自分の死」の意味

女性 森

 

自分が夢の中で死ぬって、

普通だったら、

なんか良くない事起きそー(泣)

とか、思うかもしれませんが、

 

実際は、真逆なんです。

 

自分が夢の中で死ぬ事は、

新しい自分へ生まれ変わる、ということを暗示してるんです。

 

今抱えてる問題が解決したり、

新しい才能に出会える機会があったり、

運命の赤い糸で結ばれた人と出会ったり(笑)

 

とりあえず、これから何か良い事起こるよ!

って事です。

なので、夢の中で自分が死んで、

朝起きた時、イヤぁな気持ちになるかもしれませんが、

気にせず、楽しみにしながら生活しましょう!

 

なので、夢で見る「自分の死」は

縁起の良い事なんです。

 

ある死に方を除いては・・・

(恐っ!Σ(゚∀゚*))

 

自分の死が吉夢ではない例外

女性 ろうそく 暗闇

 

自分が死ぬ夢って縁起のいい夢だと言いましたが、

それには例外があるんです。

 

「お願い、私(俺)の見た夢は良い夢でありますように!」

という感じですかね(笑)

 

ただ例外といっても、

悪い事が起こるとかそういうことではないので、ご安心を!

 

一つ目の例外

「自分(あなた)が死んでるのに、誰も気付いてない。」

 

現実世界なら相当悲しい出来事ですが、

この夢は、

「もっと自分を積極的にアピールしていこうよ!」

って夢です。

 

日々、生活していて不満に思う事もあるかもしれませんし、

なんで、私をもっと理解してくれないのとか、思うかもしれません。

 

でも、声に出さないと相手には伝わらないですよね。

双子でもない限り、意思疎通なんてできないです。

(双子でも言わなきゃ伝わらない事も多い筈です。)

 

二つ目の例外

「苦しみながら死ぬ夢・・・」

 

こんな夢なら、

たとえ良いことが起こるとしても、見たくないですね笑

 

この夢は、

「ちょっと冷静になってはじめから整理してみたら?」

って夢です。

 

こっちに進むべきか?

あっちに進むべきか?

自分の人生にとって、より良いのはどっちなんだ???

ってかなり悩んでるような時に見る人が多いみたいです。

 

人生って全て選択ですよね。

・今日の朝はごはんかパンか、

・傘さして学校に行くのか親に送ってもらうのか、

・結婚相手はホントにこの人で良いのかどうか、

とか・・・

 

その選択が良いのか悪いのかなんて分からないし、

というか、正解なんて無いので

どうせ後悔するなら、

やりたい方をやって悔やんだ方が良いに決まってます。

 

なので、一度冷静になってみて、

ホントはどうしたいのか?

って事を一度考えてみるのが良いと思います。

 

 

 

結局、夢であろうが何だろうが、

最後に物事を解決するのは僕ら自身ですよね。

 

なので、この機会に

自分の気持ちを整理したり、

それを周りに積極的に伝えたりしてみて下さいね。

 

 

という事で、今日はこの辺で。

有難う御座いました。

 

ではでは!

 

関連記事

  1. 女の子 目 ハート
  2. mood_girl_smile_happiness_joy_hair_hand_sun_sky_3370x2000
  3. Woman_Girl_Beauty_Face_Blonde_Black_and_White_Taylor_Swift_1680x1050
  4. 女の子 見つめる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。