バーベキュー用のコンロで焚き火ってできるの?

気温も暖かくなってきて、

外向的な人(アウトドア派)がしたくなってくる事と言えば、

バーベキューですよね。

 

で、バーベキューをするならやっぱり焚き火が付き物ですよね。

 

でも、普通のバーベキュー用のコンロで焚き火、って

 

コンロは耐えられるのか?とか

いろいろ気になるところもありますよね。

 

ってことで、調べてみたのでシェアしたいと思います。

 

目次
1.強力な火力に耐えられるのか?
2.オススメコンロは?
3.まとめ

スポンサードリンク

強力な火力に耐えられるのか?

 

正直この問題は

「モノによる」としか言えません。

 

クオリティの低い安いバッタもんみたいな商品を使っていれば

炭や薪を設置する底の部分が溶けてしまうという可能性もあります。

 

多少値段の張るものでも、

一回使ったらボロボロになってしまって

「なんだよー!結構高かったのにあと数回しか使えないじゃん・・・」

という事にもなります。

 

で、高けりゃいいってことでもないです。

高いものはパーツごとに売られていたりして

正直、そこまで金をかける必要性はあるのかな?って

個人的には思ってしまいます。

 

バーベキューが俺の生き甲斐なんです。

みたいな人だと

そうですか!じゃあ是非買ってみて下さいって感じですが、

 

僕みたいな、ただただ皆で楽しみたいってだけの人間が

本格的なモノを用意してきたら、

 

「おいおい、コイツ本気だぞ(笑)」

って笑われそうで考えただけで恥ずかしくなってきます笑

(決して買う人を否定してるわけではないですよ。

僕の周りには残念ながらそういう人達が多いので・・・。)

 

じゃあ安くて耐久性のある焚き火のできるコンロなんてないの?

と、思われるかもしれませんが心配ご無用!

 

 

オススメのバーベキュー用のコンロは?

 

お金に余裕のある人・アウトドアにハマっていきたい人用

上で話してた耐久性が良いけど、

値段が高くてパーツごとに売られてるモノってのは

スノーピークです。

 

お金に余裕があってこれからもバーベキューをする

というのであれば、このブランドがオススメです。

 

高いと言っても、5万円!とかではないので、

安心して下さい。

 

ちなみに買うなら大きいサイズをお勧めします。

小さいサイズだと焼肉などを楽しむ事はできますが、

焚き火をするには薪などがあまり入らないの若干スケールが小さくなります。

 

スノーピークの焚き火用コンロスターターセットというものも

あるので是非見てみて下さい。

 

 

楽しみたいだけで、そこまで本気じゃないよって人用

ただ仲間内でわいわいがやがやすることが目的なんだ!

って人はそこまでクオリティの高いものって求めてませんよね。

 

その中にスノーピークみたいなものを持ってる人がいれば

その人に持ってきてもらえばいいですが、

 

一から買うってのは選択肢には無いと思います。

 

で、そんな僕みたいな、安くである程度耐久性がある商品でいいや。

って人にはユニフレームの焚き火用グリルがオススメです。

 

値段的には4分の1程度の値段で耐久性もそこそこ高いです。

是非見てみて下さい。

 

 

まとめ

 

・バーベキューコンロでも焚き火はできることはできる

・しょーもない商品だと危ない

・焚き火もできるコンロは高けりゃ良いってもんでもない

・自分のスタイルにあったモノを選ぶべき

 

 

という事でした。

 

僕は基本的には家でのんびりしてたい内向型の人間なんですが、

みんなで集まってバーベキューとかもたまには良いですね。

 

でも、火は怖いですから、気をつけて下さいね。

 

それでは以上です。

ありがとうございました。

 

ではではー。

関連記事

  1. 子どもの日
  2. 登山
  3. ホワイトデーロクシタン
  4. Eggs_food_groups_kitchen_animation_murder_pan_satire_drawings_emoticons_kill_fun_fried_eggs_2560x1600

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。