友達のいない寂しい主婦がするべきたった1つのこと

 

「家にいてやる事がない」と「寂しい」

という感情を結びつけてませんか?

 

 

「今は趣味がないけど

友達ができれば共通の趣味を持って

いろんなお話ができて

さぞ楽しい人生を過ごす事ができるんじゃないか?」

 

「もし〜だったら。

あんなことができて、こんな生活をして、

来年はこうなってるんじゃないかな?ウフフ」

 

みたいなことを考える人って、

結局は今の自分を変えたくないって事なんですよね。

 

変わる事が恐いから、

今の自分を無理矢理「寂しい」という感情で納得させるしかないんです。

 

いやいや、私はそんなことない!

どうしても変わりたいんだ!と、

思われるならこれから先を読んでみて下さい。

 

ではいきます。

 

目次
1.たった1つのすべき事
2.麦わら海賊団は友達じゃない
3.2種類の人間がいる。あなたはどっち?
4.仲間を作る方法
5.まとめ

スポンサードリンク

 

 たった1つのすべき事

people__beach__sky__fun_summer_mood_glasses_face_eyes_smile_women_females_girls_men_males_embrace_1920x1200

 

それは、

 

友達をつくろうと思わない事

 

です。

 

寂しいって言ってんじゃん!

と、思われるかもしれませんが、

 

誰とも付き合うな!

って言ってるわけじゃありません。

 

どういうことかというと、

友達ではなく仲間をつくりましょう!

って事です。

 

友達と仲間って似てるようで、

全然違いますよね?

(日本の映画を英語訳で見ると、

仲間をfriendと訳されたりしてますが・・・笑)

 

友情

友達っていうと、

僕のイメージですが、薄っぺらいものっていう印象があります。

仲良くはしてるけど、心の奥から信頼はしてないっていう感じ。

 

僕は学生の時の友達とはほとんど会ってないですし、

同窓会なんかにも一回も参加した事ありません。

(仲の良い友達には年に1、2回くらい会いますが、、)

 

こんなこと言うと、友達がいないヤツの言い訳だ、

って思う人もいると思いますが、

 

別にそう思うなら、それでも構わないと思ってます。

 

ランチを一緒に食べるだけの相手、

恋愛の相談をする相手、

LINEでスタンプを送り合う相手

 

こんなのもう必要ないんです。

 

 

麦わら海賊団は友達じゃない

 

友達と仲間の違いについてもうちょっと説明すると、

 

例えばマンガのワンピースの

ゾロはルフィの仲間ですか?友達ですか?

 

ゾロ ルフィーは海賊王になる男だ

どう考えても仲間ですよね。

 

ゾロだけでなく、他のメンバーもみんな仲間です。

 

同じ想いを持った同士だからこそ

深い信頼関係が築けるんです。

 

 

ちなみにルフィに友達なんて(たぶん)1人もいませんよ。笑

でも、楽しそうですよね。

それは仲間と一緒に目標に向かってるからです。

 

だから、僕らは無理に友達なんてつくる必要はないんです。

 

スポンサードリンク

 

2種類の人間がいる。あなたはどっち?

boy_toy_airplane_helmet_glasses_jeans_mood_4000x2925

 

人には簡単にわけると、2つの種類があるんです。

 

それは、

外向型と内向型

の2種類です。

 

簡単に説明すると、

外向型は

人と話したり、遊んだりする事でエネルギーを得るタイプ

(太陽光発電をイメージして下さい)

 

こういうタイプは皆でワイワイすることが好きで、

何を聞かれてもすぐに答える事ができる人です。

 

例えば、明石家さんまさんなんかがそうですね。

 

内向型は

皆でワイワイっていうよりも、

1人で静かに過ごすことによってエネルギーを得るタイプです。

(コンセントで充電というイメージです)

 

こういうタイプは人と話す事も苦手で、

質問されても、頭の中で考えがまとまらないと答えられない

実際に話すよりも、文章を書くほうが得意です。

 

例えば、能年玲奈さんがこのタイプです。

(家で絵を描いたり、ミシンで服を作ったりされてますよね。

話し方については言うまでもないですよね笑)

 

おそらくこの記事を読んで下さってるという事は

内向型の方が多いのかなとも思いますし、

 

僕自身も完全に内向型の人間なので(笑)

ここでは、内向型の人について主に話していきます。

 

 

内向型の人間が仲間を作るのって難しい、

と思われるかもしれませんが、そんなこともないです。

 

 

仲間を作る方法

 

僕を含めた内向型の人間が仲間を作るにはどうすればいいのか?

ってことですが、

 

ルフィになれば良いんです!

うるせえ行こう

 

つまり、自分がどうしてもやりたい事を

周りを巻き込んでそこに近づいていく。ということです。

 

例えば僕は、実際に人と話す事が苦手ですし

コミュニケーション障害っていわれても否定できません。笑

 

でも、文章を書く事は好きですし、

こうやって文章を書いて、

すこしでも同じ想いを抱えてる人の役に立ちたい

と、思っています。

 

ですし、これを通じて仲間を作りたいと思ってます。

 

なので、

あなたにも自分のやりたい事で

仲間を見つけてもらいたいです。

 

そうすることで、

「家族以外の人とのつながりがないとか」

「友達がいないから寂しい」

なんて思わないようになります。

 

 

 

まとめ

 

・「友達ではなく仲間」ってのが大事

・友達なんて、いてもいなくてもどっちでもいい

・麦わら海賊団は全員が仲間

・自分を理解する(内向的・外向的)

・人から良い人だと思われるように努力するのはおかしい

・「ありのままの自分」の魅力を引き上げる

・自分が輝けることで周りを巻き込む(ルフィのように)

 

 

・・・と、こんな感じで、

お子さんや旦那さんとしか繋がってないんじゃないか?

など、不安になる日があるかもしれませんが、

 

とりあえずでいいので、

あなた自身が「これやってて楽しい!

と、輝ける事を見つけてみましょう!

 

 

では、今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

では!

関連記事

  1. ガーベラ白
  2. mood_girl_smile_happiness_joy_hair_hand_sun_sky_3370x2000
  3. 女の子 見つめる
  4. 女の子 目 ハート

コメント

    • のっち
    • 2016.09.05

    主婦歴12年、ずっとずっと友達が欲しいと思って来ました。
    6年前には学生時代の大親友を亡くし、その想いが一層強くなっていました。

    ママ友に学生時代の友達と同じようなものを求めていたのです。

    しかし、それはとても難しいことでした。
    今回こちらのブログで友達よりも仲間を。。。との言葉に
    はたと気づき、とても勇気付けられました。

    私には仲間がいたのです❗

    ルフィの例がとてもシックリきました。
    友達のようなベタベタ感が恋しい時もありますが、麦わら団のような熱くてさっぱりした感じもいいですね。

    今は、無理して友達を求めるのではなく、仲間で突き進む楽しさを味わいたいと思います。

    親友という特別な一人。。を望むのは女性に特有な傾向かもしれません。

    男性目線で主婦のことを書いて下さったところに感謝です。女性にはなかなか気づきにくい考えかもしれません。

    ありがとうございました❗

  1. この記事へのトラックバックはありません。