スーツケースのサイズの測り方ホントにそれで合ってる?

 

正しいサイズの測り方を知っていれば、

もう旅行で困る事はないですよね。

 

よく、スーツケースって取っての部分やキャスターの部分って

サイズの規定に含まれるんですか?

っていう質問を見ますが・・・

 

今回はそういったことから、

規定オーバーするとどうなるのかみたいなことまでシェアしていこうと思います。

(猪木さんに怒られる方も出てくるかもしれません。)

 

目次
1.え?正確に測る必要はないの?!
2.当たり前だけど・・・
3.サイズオーバーするとどうなるの?!
4.まとめ

スポンサードリンク

え?正確に測る必要はないの?

 

まずですね、

先に正しいサイズの測り方について

お話していきたいと思います。

(見出しがめっちゃ気になるんですけど・・・

って方は飛ばしてもらっても構いませんし、好きにして下さい笑)

 

さぁ、いきます。

サイズですが、縦×横×奥行きの合計の長さ

158センチ以内に治まるサイズであれば問題ないです。

 

で、

ここでよく勘違いされてる方がいらっしゃるんですが、

 

この158センチの中に

取っ手の部分やキャスター(コロコロ)の部分は含まれます

 

つまり、箱のサイズがちょうど158センチでも

取っ手、キャスターがはみ出ちゃうとアウトです。

 

 

おまちかね、皆さん気になってる(笑)

サイズなんてどうでもいい説が浮上してくるんです。笑

 

どうでもいい事はないんですが、多少158センチを超えてても

まぁ許してもらえます。

 

何故かと言うと、

空港で荷物検査の時にケースを確認するときって

この箱に入ればOK!っていう箱の中に

確認作業として自分のスーツケースを入れるんですね。

 

なので、正直多少サイズオーバーしていてもOKなんです。

 

ただ、問題なのが、サイズよりも重要の方なんです。

今は重量がだいぶ厳しくなってるみたいなので

だいたい、20キロ前後を目安にした方が良いと思います。

これに関しては、行きは大丈夫でも、

お土産パンパンに詰め込んだスーツケースを持ち込んで

重量オーバーなんて事にもなりかねないので、気をつけましょう!

 

 

当たり前ですが・・・

 

サイズがあまりにも大きかったり、

重量が明らかにオーバーしてたりすると、

罰金を食らいます。笑

 

ここで変にダダをこねたり嫌がったりすると、

裁判とかにもなりかねないですし、

罰金なんかよりも相当な金額を払わなきゃいけなくなるので

 

罰金を命じられたら空港の職員の言う事をすんなり聞きましょう。笑

 

 

サイズオーバーしたらどうなるの?!

 

で、あぁサイズオーバーしちゃった、、、

ってなったら超過料金を払わなければいけません。涙

 

で、その金額はというと・・・

 

約2万円!

 

(超たけぇ!!!笑)

 

これなら現地で新しい安物のスーツケースを買った方が

まだマシです。

 

「あ、これちょっとヤバいかも・・・」

って思ったら迷わず買った方が良いと思います。

猪木 名言

 

旅の最後の最後で、嫌な思い出って残したくないですよね。

 

猪木さんもこう仰ってますし。笑

 

 

まとめ

 

・持ち込むスーツケースの測り方は縦×横×奥行き

・その合計が158センチ以内

・サイズよりも重量が今は厳しい

・重さは20kg前後がオススメ

・規定を超えると罰金を食らいます。

・超過料金は約2万円!

・旅先でヤバいかも。って思ったら現地で調達しましょう。

 

 

旅行は家に帰るまでが旅行です。笑

 

最後の最後で嫌な思いに合わないよう、

旅を楽しんで下さいね。

 

Have a good trip!

(英語で言ってみました笑)

 

楽しい旅を!

 

ではまたー。

関連記事

  1. boy_books_situation_photoshop_photography_tech_camera_men_males_mood_emotion_cg_digital_books_library_frustration_humor_funny_1920x1200
  2. 美容院 頻度 男

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。