口内炎の治し方はチョコラBBより蜂蜜??

 

口内炎できたら

何食べても気になるし、痛いし

あぁーーー!!!ってなりますよね笑

 

でも、すぐ治せる方法があったら知りたくないですか?

 

 

口内炎用の薬を直接塗るっていう治療法があるみたいですが、

なんか嫌じゃないですか?

僕は口に入れても大丈夫って分かっていても抵抗があります。

 

で、僕が今までやってたのは「潰す!」です。(これをドM治療って言うらしいです。笑)

 

 

でもそんな事してたら、

熱いものはもちろん、常温のものまで食べれなくなっちゃいます。

 

 

 

で、なんかないかなぁ???

って、見つけたのがチョコラBB

チョコラBBって女性が飲む薬って勝手にイメージしてたんですが、

口内炎に効くならさっさと使っとけば良かった・・・。

 

 

チョコラBBはビタミンB2が働くらしく

このビタミンB2が細胞や粘膜のバランスを整えてくれるみたいです。

 

へぇ、今度試してみよう!っと思って数ヶ月。。。

せっかく武器(チョコラBB)を手に入れたのに、敵(口内炎)が現れない笑

 

あぁ口内炎にならないかなぁ???笑

と、思った色々探してると!!!

 

口内炎にはハチミツが一番効く。

という情報を手に入れました。

 

 

 

でも、何で塗るだけで治るんだろう?

って気になりません?

 

蜂蜜にはオリゴ糖っていう栄養素が含まれてて、

それが、腸内のビフィズス菌を助ける役目をしてるんです。

ビフィズス菌のイメージはこんな感じ

ビフィズス菌

 

こいつに刀を持たせるイメージです。

(顔は笑ってるけど、怒らすと怖い・・・一番敵にしたくないタイプ。笑)

 

だから、蜂蜜は塗るより

胃の中に入れた方がいいんじゃないか???

って個人的には思うんですけどね・・・。

 

 

 

僕の場合、生活習慣が乱れたりストレスが溜まると

口内炎になりやすいので、

 

食生活や睡眠をよく取れば良くなるって事は分かってるんですが、

どうしても夜遅くまでパソコンいじったり、本を読んだりしてると

寝れないです。(←本気で治す気あるのか?)

 

 

 

結論としては、

まずは生活習慣を見直すということからはじめて、

チョコラBBや蜂蜜に頼ってみるってのがいいかと。

 

ちなみに、ドM治療はオススメしません笑

 

では今日はこの辺で。

また!

関連記事

  1. _DSC6301
  2. 腰痛 男
  3. 肝硬変 腹水 余命
  4. 減量失敗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。