日本人にサングラスが合わないのは眉毛が原因だった?!

 

 

なんで、日本人ってサングラスが似合わないんでしょう?

(タモさんは例外です。笑)

 

外国人がかけてるのを見て、

カッコいいなぁと思い

実際に買ってはみたが、いざかけてみると

 

あれ?なんか違う・・・。

俺、全然似合わねぇ(涙)

 

こんな経験ないですか?

(あるとして話を続けていきます。笑)

 

日本人がサングラスをかけても似合わない原因って

・鼻が低い

・かけ慣れてない

・顔が短い

・アゴが貧弱

 

・・・と、いろいろ理由はあるみたいですが、

一番の要因は目と眉毛にキョリがある

ということです。

 

目次
1.似合わない理由は「眉毛」にあった?!
2.サングラス選びをする上での1つのポイント
3.サングラスなんかかけちゃってるよ俺・・・
4.最後に・・・

 

似合わない理由は「眉毛」にあった?!

サングラス ネコ

 

 

日本人と外国人の顔の違いって

まず、思いつくのが彫りの深さですよね。

(ホントにあぁいう顔には憧れます。笑)

 

それに、目とまゆげの距離が全然違います。

 

そこにサングラスが似合うか似合わないかの差ができるんです。

 

どういうことかというと、

サングラスをかけた時に、

眉毛が出ていればなんか違う感が出てしまいます。

これがサングラスが似合わない原因なんです。

 

うわぁ全然似合ってねぇ・・・

買ったばっかでテンション上がっちゃったのかな?笑

って人がよくいますよね。

 

 

解決策は?

 

眉毛を剃ってみる?
整形で鼻を高くする?
目と眉の距離を縮める?

 

・・・無理ですよね(笑)

 

せっかくこのサイトを読んでやってるのに、

答えが、「整形しろ!」だったら

時間返せって話なので(笑)、

 

ここでは自分の顔はそのままで

サングラスが似合うにはどうするか?をお話していきます。

 

 

 サングラス選びをする上での1つのポイント

浜崎あゆみ サングラス

 

サングラスを選ぶ時に

気をつけるポイントとしては

 

今までの流れから言えば

眉毛を隠せるものを選ぶという事が大事ですよね。

 

今では色んなものが売っていて、

浜崎あゆみがかけてるような

レンズが大きいものもありますが、

 

あんなの一般人がかけてたら

めちゃくちゃ間抜けに見えます。笑

(浜崎さんが似合ってるかどうかは、ノーコメントで。笑)

 

 

電車とかであぁいうのを女子大生が

かけてたりするのを見ると、

・・・フっ笑。ってなります。

(あれはスッピンを隠すのにかけてる、って人が多いみたいですが。)

 

じゃあ、

普通のサングラスでどうやって眉毛を隠すのか?

は、メガネ屋さんで鼻あての部分を高くしてもらうしかないです。

(もしくは、整形で鼻を高くするか。笑)

 

あとちょっとで眉毛が隠れるのに・・・

って場合に調節してもらうと確実に隠れます。

 

 

これでサングラスが似合うようになった。

って思うのはまだ早いです。

 

よくいますよね。こういう人。

高級時計をしてるのに、時計に負けてる人

 

サングラスもこの現象が起きます。

ようは、

目を隠したところで人はそれ以外のパーツから人を見抜けるんです。

 

似合わない一番のポイントは眉毛が出る事ですが、

眉毛を隠したところで、その人自体がおどおどしてると

全てがパァです。

 

 

サングラスなんかかけちゃってるよ俺・・・

モーガンフリーマン サングラス

 

日本人の気質って

どんなときでも、「すみません」って感じです。

 

それは悪い事ではないし、

おもてなしの日本人にとっては必要なものなのかもしれません。

 

サングラスの似合う欧米人はというと、

どうもどうも、前失礼します」なんて絶対言わないですよね。笑

俺が世界の中心なんだ、みたいな感覚で生きてると思います。

 

ここに第2のサングラスが似合うか似合わないかの差が生まれます。

 

 

「サングラスなんかかけちゃってるよ俺。」

って気持ちを持ってるとどんなに良いモノを身に付けてたとしても

オドオドして見えるし、残念な人に見られます。

 

上のモーガンフリーマンみたいに

年取ってるのにカッコイイ人になるには

堂々と振る舞う事が大事です。

 

 

最後に・・・

 

いかがだったでしょうか。

 

日本人がサングラスが似合うようになるには

眉毛を隠すのと堂々とする

ってことだけなんです。

 

この記事を書く少し前に

サングラスを買ってしまった僕ですが、

見事に眉毛が出てしまいます。涙

 

こうなったら、鼻を高くするしか・・・。笑

 

すこしでも、お役に立てれば幸いです。

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた。

 

 

関連記事

  1. アルミ弁当箱
  2. nayami20m
  3. 傘 さす 女性
  4. 目 痛い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。