溶連菌を大人が患った場合薬を処方してもらえない場合がある??

 

溶連菌って子どもがなるものなんじゃないの?

大人がなってしまったら、どうすればいいの?

薬はあるの?

 

 

ということで今回は、

大人が溶連菌(ようれんきん)を患ってしまった時に

 

薬は何を処方してもらえばいいのか?

はたしてそれは効果あるのか?

 

についてお話していこうと思います。

 

目次
1.医者にきちんと判断してもらえないときがある?!
2.溶連菌にはフロモックス!
3.飲み忘れた!どうしよ・・・?
4.まとめ

スポンサードリンク

 

医者にきちんと判断してもらえないときがある?!

溶連菌 大人 医者

 

病院に行って、お医者さんに診てもらえば、

薬がきちんと処方してもらえる。

と、思ってませんか?

 

実は、溶連菌の場合はきちんと診てもらえないこともあるんです。

 

目の前で患者が苦しんでるのになんて医者だ!」

 

と、思われるかもしれませんが、

もともと溶連菌を患うのは子どもが多いんです。

 

 

なので、

お医者さんにとったら大人がなるのは珍しいことで、

 

「まさか〜(笑)ただの風邪でしょ!」

 

と、判断してしまいがちなんだそうです。

 

なので、きちんと診てもらえない時、

薬を処方してもらえないときは、別の病院で診てもらいましょう。

 

 

溶連菌にはフロモックス!ですが、気をつけないと・・・

溶連菌 フロモックス セフゾン

 

溶連菌を患って処方してもらうのは、

フロモックスという薬です。

 

昔は、溶連菌と言うと怖い感染症の1つでしたが、

最近は抗生物質も発達してるので、

薬を飲めばすぐ治まる病気と、思われてます。

 

 

薬を飲めば、2、3日で良くなるんですが、

そこで薬を飲むのをやめると痛い目にあいます

 

フロックスという薬は

7日は飲み続けないと、再発の可能性が出てきて、

そこから合併症を引き起こすこともあるので、

 

今でも怖い感染症の1つだと思っておいた方がいいかもしれません。

 

 

病院に行って、フロモックスを処方してもらえなかったとしても、

大丈夫です。

 

他にも似たような薬はあります。

例えば、セフゾンという薬も溶連菌には効果があります。

 

大事なのは、気持ちです。

 

よく言いますよね。

大事なのは、何を与えられるかではなく、

与えられたものをどのように使うかだ。

 

今回の場合は、どのように使うかっていうのは、

飲むしかないので(笑)、

 

気持ちの面・生活のリズム・栄養のある食事

をしっかりとって安静にすることが大事です。

 

2、3日経って、症状が治まってきたからと言って、

会社に行ったり、人の集まる場所に出かけたりしちゃダメですよ!

 

同期のあいつにも移してやろう!

とか思わないで、家でジッとしててくださいね。笑

 

普段薬を飲む習慣がない人にとってみれば、

飲み忘れることもあるかと思います。

 

そんなときは、どうすればいいのか?

を次に話していこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

飲み忘れた!どうしよ・・・?

薬 飲み忘れ どうする

 

フロモックスという薬の話をすると、

1日3回、食後に服用と言われてますが、

 

忘れることもありますよね。

 

そんなときは、

 

思い出した時に飲む!すぐ飲む!

 

ということをしてください。

 

ただ、朝飲み忘れて、お昼ご飯を食べる前に思い出した。

なんて時には、昼食後に飲んでくださいね。

 

一度に2回分以上飲むと健康に被害が出てきます。

 

そんなことになったら何の為の薬なんだ!って感じで

元も子もないので・・・。

 

 

まとめ

 

・溶連菌の疑いがあるなら、きちんと診断してくれるお医者さんへ!
・溶連菌にはフロモックスやセフゾン!
・症状が治まっても飲み続けること!
・飲み忘れたときは、思い出したその時に飲む!
・一度に2回分以上飲まない!

 

溶連菌は大人もかかる病気なので、

大人だから大丈夫、と思わないで、

きちんと病院で診てもらいましょうね。

 

継続は力なり、と言いますが、

病気を治すのも同じことです。

 

健康が一番なので、早く治しましょう!

 

 

では、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. boy_books_situation_photoshop_photography_tech_camera_men_males_mood_emotion_cg_digital_books_library_frustration_humor_funny_1920x1200
  2. simarakkyo
  3. 休日 頭痛 男性
  4. kiz17m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。